大館ジュニアアスリートの活動は12月~翌年11月を活動単位として活動しています。
次のとおり来シーズンに向けた一次募集を開始します。
ぜひみんなで一緒に練習しましょう!
【まずはご確認ください】
2026シーズン 新規登録・登録更新にあたっての諸注意.pdf (0.08MB)
【加入の手続き】
○大館ジュニアアスリートの新規加入・継続手続きには申込書を提出していただきます。
なお、『①集団での活動をよりスムーズに行うこと』『②練習の成果を高めること』『③加入する子どもの心理的負担の軽減』の3つの理由から、今回または春(4月)に加入することを原則としています。
★申込期限 :12月13日(土)まで
【求める選手像】
① 選手自身が陸上を頑張りたいという気持ちを持っていること
② 予定している活動(練習)に継続的に参加できること
③ チームの仲間との協調を保てること
④ チームの活動方針、監督コーチの練習・指導方針に賛同できること
⑤ ハキハキと、元気よく挨拶や返事ができること
【練習の見学】
平日はタクミアリーナやニプロハチ公ドームで練習しています。特に申し出ていただくことなく、スタンドからご自由に見学してください。
土日はすぱーく比内で練習しています。すぱーく比内の見学は基本に日曜日にお願いします。
いずれも出入りは自由です。
【年会費】
・年間(12月~翌年11月末) 5,000円
・冬季のみ(11月~翌年3月末) 3,500円
・夏季のみ(4月~11月末) 3,500円
★いただいた会費はスポーツ保険や練習会場費、練習用具の購入費、上位大会出場選手への補助などに充てています。コーチ陣は無報酬で、頂いた会費は子どもたちの安全な練習、適切な成長、競技力向上へ直接還元されるようにしています。
★中学生アスリート・小学生アスリートの選手(スポ少登録して大会に出場する選手)は、この年会費とは別に平日練習分等に会費が必要になります。冬季は平日練習の場所代として、夏季は年間出場試合のエントリー料・雨天時の場所代の目的での集金です。
【よくあるお問い合わせ】
よくあるお問い合わせ.pdf (0.12MB)