お知らせ

2020/06/26 19:00

大館愛講運動『ワッパル』にOJAが追加されます!!!

 7月1日から、大館愛講会が実施している『ワッパル』に大館ジュニアアスリートが加わることになりました。

 大館ジュニアアスリートは陸上関係者やOB・OGに限らず、大館市を拠点に活動する団体として、多くの人たちから応援される団体でありたいと考えています。現在、既にスポ少団体がいくつか登録されていますが、陸上競技をメインとした登録済団体は今のところ大館ジュニアアスリートのみになります。チーム関係者だけでなく「走ることが好きな人」や「子どもたちを応援したい人」など、この仕組みを通じて様々な人たちからの応援をお待ちしています!

 詳しくは下記をご覧ください。

  http://odatewappal.tora-rd.com/

 

大館愛購運動とは?

 文字通り大館を愛して購入するという意味です。地元の企業・店から購入することが、地元のボランティア・スポーツ・教育・文化・芸術・福祉団体・祭り等のイベント実行組織の活動を応援することになる仕組みです。購入することで、地元の地域経済が活性化し、その際発生したポイント(お金)を還元することで、地域社会活動の活性化を目的とした運動です。

ワッパル券とは?

 ①加盟店で買い物をするとワッパル券がもらえます。

 ②ワッパル券の裏面に応援したい団体名またはエントリー番号を記載し、投票箱に投票します。

 ③投票されたワッパル券は、1ワッパル=約1円のレートで獲得数に応じて受益団体に給付されます。