インフォメーション

2021/06/28 21:40

大館ジュニアアスリートから全県優勝者が出ました!!!

 6月27日(日)に秋田県立中央公園陸上競技場で開催された小学生の全県大会(秋田県少年少女陸上交流大会)において、5年女子100mで近藤里胡さんが優勝、5年男子100mで佐々木拓哉さんが8位入賞という素晴らしい結果を収めました。

 また、男女混合リレーでは、谷本龍星さん、佐々木結生さん、上原楓音さん、多賀谷歩音さんのオーダーでチームのベスト記録を更新し、歴代最高位となる準優勝を果たしました。リレーの補欠選手が出場する友情レースでも、女子で今村百花さんが全体3位、男子で中田結人さんが全体6位となりました。

 

 さらにアスリート城西からは、男子共通1000mで笹森琉仁さんが優勝、女子共通800mで田中雅姫さんが6位、女子共通コンバインドAで加賀谷綺水さんが7位入賞という素晴らしい結果を収めました。

 

 このうち、5年女子100mで優勝した近藤里胡さんは、秋田県代表として9月に神奈川県・日産スタジアムで行われる全国大会への出場が決定しました。タイムも他県の代表に引けを取らないので、全国大会での活躍も大いに期待されます。みんなで大館から応援しましょう!

 

 多くの関係者の皆さまのご協力により、2年ぶりに開催された全県大会を大館ジュニアアスリートの大躍進で終えることが出来ました。これで今シーズンも前半戦が終了し、これから後半戦のブロック大会や駅伝シーズンに向けて気持ちを新たに挑むことになります。引き続きの応援とサポートをよろしくお願いします。

2021/06/12 13:24

大館北秋田少年少女陸上競技大会リザルト

 令和3年6月6日に開催された標記大会の結果が市陸協から公表されましたので、今後の練習の参考にしてください。

 

pdf 210606大北少年少女陸上競技大会リザルト.pdf (0.24MB)