お知らせ

2021/01/31 20:00

アスリートの子どもたちがラジオ出演します!

アスリートの子どもたちがラジオ出演します!

 大館ジュニアアスリートの長田代表と子どもたちがラジオ出演し、それぞれの目標や普段の練習の様子を語ってくれます!

 電波の届く範囲でラジオの視聴ができるほか、スマートフォン向けアプリをインストールすることにより、全国どこにいてもこの模様を聴くことができます。ぜひご視聴ください!

 

【放送キー】

ラジオおおだて(ご当地エフエム)

【放送時間】

2月6日(土)10時15分~

2月9日(火)17時15分~《再放送》

2月10日(水)11時30分~《再放送》

※放送時間は15分程度

【視聴方法】

視聴方法は次の2つです

・大館市内の方は、FMラジオ(81.4MHZ)で聴くことが可能です。視聴範囲は分かりませんが、比内地区などは場所により厳しい可能性もあります。

・スマホアプリ『Listen Radio(無料)』をインストールし、「ラジオおおだて」の放送局を選択することにより聴くことができます。

【ねらい】

 大館市で活動するクラブチームとして、そのチーム理念や活動の様子を広くよりたくさんの方に知っていただきたいと考えています。

 そしてまた、出演する子どもたちにも、自分の目標や練習で意識していることを自分なりの言葉としてアピールすることを通じて、これからの競技人生のみならず、様々な場面において自信を持って能動的に行動することができるような人材育成の機会としていきたいと考えています。

 また、定期的にこの放送の機会を頂ける予定であることから、ぜひ多くのOJA所属の子どもたちにこの機会を経験してほしいと考えています。

 

☆画像は収録の様子です

2021/01/06 12:10

クラブ独自の新型コロナの感染防止対策にご協力ください

 今月7日に首都圏で新型コロナウイルスに関連した緊急事態宣言が発出される見込みであるなど、新しい年を迎えても新型コロナウイルスの感染者が全国的に大変厳しい数値であることはニュース等で報じられているとおりです。

 秋田県内でも能代保健所管内を中心に新型コロナウイルスの感染者が確認されているほか、大館保健所管内でも感染者がこれまで数件確認されている状況です。

 

 念のための対策として、クラブの練習に参加するに当たり、次のとおり対策を取ることとしますのでご確認ください。

・子ども、同居家族を含めて日常的に検温を実施していただき、練習当日に本人・家族などで発熱や倦怠感、味覚・嗅覚障害、喉の痛みなどがあれば、練習への参加を止めるようにしてください。

・年末年始に感染が拡大している首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉)から帰省した人と接触があった場合、10日~2週間程度は健康観察していただき、この間の練習参加は自粛願います。

・練習の参加前後(移動中を含む)はマスクを着用してください。また、練習前後は各施設に備え付けの消毒液で手指消毒をお願いします。

・子ども・家族を含め、首都圏を含む感染者が多い地域との往来を控えてください。やむを得ず子ども・家族等が感染拡大地域を往来した場合には、一定期間練習への参加を自粛してください。

 また、これらの地域から来た人との接触はなるべく控えるようにしてください。

 

 また、市スポ少事務局からは、能代保健所管内との往来を控えるよう要請を受けています。可能な範囲でご協力をお願いします。