お知らせ

2021/11/30 18:00

【お願い】土日のすぱーく練習に関するお願い

 土日を中心に実施しているすぱーく比内での練習について、次のとおり連絡しますのでご確認をお願いします。
●徐々に寒くなってきましたので、手袋やネックウォーマーなどの防寒具を準備の上で着用してください。
●すぱーく隣のトイレは、冬期間水を止めるため12月から使用できなくなります。必ずマスク着用の上で比内体育館のトイレを使用するようにしてください。
●すぱーく比内はとても狭く、事故防止に配慮しつつ限られたスペースを目一杯使う必要があります。
 また、子どもたちは練習中マスクを外しており、新型コロナ対策(人が密集する状況の回避)の観点からも、保護者の皆さんの長時間の待機は極力避けていただくようお願いします。
 なお、大館地区など遠方からの送迎等の理由によりすぱーく内で待機される際は、すぱーく内の奥左側(比内体育館寄りの道路側)のスペースを譲り合ってお使いください。
 →お手数ですが保護者の皆さんの間でも伝達をお願いします。
2021/11/22 08:00

練習日変更のお知らせ(12月21日分)

 標記について、都合により平日アスリートの練習日を変更しました。お間違えの無いようにお願いします。

 

【当初の練習予定日】

 12月22日(水)17時30分~17時

【変更後の練習予定日】

 12月21日(火)17時30分~19時

 なお、練習場所は変わらずタクミアリーナです。

2021/11/17 08:00

【お願い】比内中学校駅伝チームにご支援お願いします!

 去る9月19日、秋田市で行われた第70回全県総合体育大会駅伝競走大会で比内中学校女子駅伝チームが優勝し、創部以来初めてとなる全国大会への切符をつかみました!!

 

 この駅伝チームのメンバーには大館ジュニアアスリートの子どもたちも多数所属しており、この大会でも日頃の練習の成果を発揮して素晴らしい快走を見せてくれました。

 大館から全国へ挑む子どもたちを地域全体で応援するべく、この度「秋田から全国へ!大館市立比内中陸上競技部応援プロジェクト」が立ち上がりました。

 

 大館ジュニアアスリートで練習を重ねてきた子どもたちもチームの一員としてこの全国大会に出場することから、チームとしてもこの取り組みを全力応援したいと考えています。

 詳細な内容、手続きは下記ページからご覧いただけますので、皆さんのご協力をどうかよろしくお願いします。

 

 https://yellz.jp/detail/050139/project/301/