お知らせ

2023/01/28 13:00

【追記あり】1月29日の練習会(秋田市)は予定どおり実施します!

1月29日(日)に予定している練習会(秋田市)は、予定どおり実施しますのでお知らせします。

なお、最新の天気予報では悪天候が予想されているため、道中は十分気を付けて来るようにしてください。

 

【追記】

 屋内での練習になりますが、外から室内に雪の持込が無いよう各自徹底してください!!

 中に入るときは靴の雪をしっかり落とすとともに、屋内トラックを汚さないよう靴を履き替えるなどしてください!!

(学校側からの要請です)

 

 

今回は講師となる先生たちも忙しい中で時間を作ってもらい、アスリートのために練習に当たってもらうことになります。

いつも以上に『目配り・気配り』『あいさつ』『キビキビ・ジハキハキとした行動』を心掛けてください。

 

【確認事項】

・集合時間と場所は、9時50分に学校駐車場付近とします。10時にはミーティング→練習に入ります。

・スパイクを持参してください。

・暖房はありますが、防寒対策をしっかりと行ってください(しっかりとした準備はアスリートの基本!)。

・スペースが限られていることから、今回は保護者の方の見学はできません。

・練習は12時半頃には完全終了としますが、練習状況によります。

・当日都合が悪くなった場合やアクシデント等ありましたら、コーチ(みまさ)へご連絡ください。

2023/01/04 20:30

2023年冬季特別練習会②に関するお知らせ(1月29日分)

【概要】

 今冬の練習は、青森練習会を始め、普段のすぱーく練習よりレベルを上げた練習機会を定期的に設けています。

 第2弾は講習会形式として、秋田の陸上競技の強化リーダーである秋田令和高校陸上部の先生に講師をお願いしています。

 

【詳細】 

練習日 :1月29日(日)10時~12時30分

練習場所:秋田令和高校 室内練習場

     (秋田市千秋明徳町4-17)

講師  :秋田令和高校陸上部 石川傑惣先生(予定)・菅原美香子先生

     ※菅原先生は大館市出身でOJAと縁が深いほか、全国規模の大会でも数々の実績を残されています。  

参加対象:中学生(小学6年生以上の平日アスリートも参加可)

対象種目:短距離(跳躍・混成ブロックからも参加可)

参加申込:人数を把握する必要があるため、参加希望の場合は1月25日(水)までに担当コーチ(みまさ)へお知らせください。練習の時に教えていただいても構いません。

参加料 :なし

 

【練習に関するお知らせ】

①室内での練習ですが、寒くない服装等の準備をお願いします。また、スパイクを持参してください。

②当日は時50分に学校駐車場付近に集合してください。

  

【新型コロナウイルスの感染防止のための申し合わせ事項】

 県内では新型コロナウイルスの発生状況が高止まりしている状況です。練習場所への往復を含めて、感染対策に抜かりの無いようお願いします。

①練習場内での練習時以外はマスクを着用することとし、定期的に手洗い・うがい、手指の消毒の指示を出しますので、その際はご協力ください。

②学校での感染拡大により練習自粛の指示が出ている場合は、その指示に従い練習の参加を見合わせてください。

③当日までに新型コロナウイルスの感染拡大により、移動制限や移動自粛、部活動の活動休止などが要請された場合などは練習を中止します。

④体調不良の場合などは、講師の先生たちにご迷惑をおかけする可能性も考え、参加をお控えください。

 みんなでルールを守り、新型コロナウイルスの感染防止に配慮する形で、充実した練習に努めましょう。