お知らせ

2019/12/13 22:03

ホームページを開設しました

 大館ジュニアアスリートは、秋田県大館市を拠点に活動する、小学生から高校生・社会人が集って練習する陸上クラブです。

 「陸上競技を通じて子供たちの健全な成長をサポートしたい」

 「挨拶、礼儀正しさを子どものうちに身につけてほしい」

 「同じスポーツを通じて、友だちをたくさんつくってほしい」

 「一つの目標に向かって一生懸命に頑張れる子どもを育てたい」

 「大館から、そして秋田から全国へと羽ばたける子どもを送り出したい」

 私たちコーチ陣はこの他にも様々な目標に掲げながら指導に当たっています。

 これまで子どもたちの陸上競技の指導に関わる中で「子どもたちには無限の可能性はある」と感じさせられたこともたくさんありました。それが面白くて大館ジュニアアスリートはここまで続いてきたのだと思います。もちろんそこには、子どもたちや保護者の皆さまの理解や協力が大きかったことは言うまでもありません。

 けれども、活動が広がっていくにつれて、

 「加入しにくい」

 「どういう活動をしているのか分からない」

 「いつ練習しているのか分からない」

 「加入手続きを知りたい」

 など、口コミで広がった当クラブの活動ですが、これまで様々な方々から問い合わせをいただくようになりました。その中には「脚の速い子どもしか加入できないクラブなのではないか」という誤解もありました。

 そこで、私たち大館ジュニアアスリートの活動をより多くの人に知っていただく必要があるのではないかと考え、ホームページの開設に至りました。

 地域密着型のスポーツクラブとして、少しでも多くの方々から応援されるクラブを目指していきます。このホームページを通じて、少しでも大館ジュニアアスリートの活動を知っていただけたらと思います。