お知らせ

2022/12/05 18:00

2023年冬季特別練習会①に関するお知らせ(1月3日分)

 今冬の練習は、青森練習会を始め、普段のすぱーく練習よりレベルを一段上げた練習機会を3~4回程度設ける予定です。

 その第1弾となる青森練習①を1月3日(火)13時~16時に実施しますので、以下の詳細をよく確認した上で参加をご検討ください。

 

 青森練習①については、以下の概要及び新型コロナウイルスの感染防止に関する申し合わせ事項により実施します。

 

練習日 :1月3日(火)13時~16時

練習場所:新青森県総合運動公園陸上競技場(カクヒログループアスレチックスタジアム) 室内練習場

     (青森市宮田高瀬22-2)

     ★当日は室内練習場を貸し切っています。

     ★似たような名前で青森県総合運動公園がありますが、こちらは全く別の場所にある施設です。場所を間違えないよう確認をお願いします。

参加対象:中学生(小学5年生以上の平日アスリートも参加可)

対象種目:短距離、跳躍、混成(ハードル、走高跳?)

参加申込:参加希望の場合は、練習日前日までに担当コーチ(みまさ)へお知らせください。練習の時に教えていただいても構いません。

参加料 :今回はなし

 

【練習に関するお知らせ】

①室内での練習ですが、暖房が無いため寒くない服装等の準備をお願いします。また、スパイクを持参してください。

②当日は12時50分に正面受付付近に集合してください。

年末年始は練習をお休みするため、この日が休み明け最初の練習となります。ベストな状態で臨めるよう各自で調整するなど”準備”をしっかりとするようにしてください

 

 

【新型コロナウイルスの感染防止のための申し合わせ事項】

 青森県内では新型コロナウイルスの発生状況が高止まりしている状況です。貸し切りではありますが、練習場所への往復を含めて油断の無いように対策をお願いします。

①競技場内での練習時以外はマスクを着用することとし、定期的に手洗い・うがい、手指の消毒の指示を出しますので、その際はご協力ください。

②学校での感染拡大により練習自粛の指示が出ている場合は、その指示に従い練習の参加を見合わせてください(許可を取った場合を除く)。

③当日までに新型コロナウイルスの感染拡大により、移動制限や移動自粛、部活動の活動休止などが要請された場合などは練習を中止します。

④練習前後の移動や立ち寄りについて今回から制限は設けませんが、立ち寄りの際は十分お気をつけください。

 練習を最終的に実施するかの判断は、練習日前までの感染状況を踏まえて判断します。1月1日(日)19時までに当HPで告知しますので、必ず確認してください。 

 みんなでルールを守り、新型コロナウイルスの感染防止に配慮する形で練習を行いたいと思います。万が一にも参加者で感染が拡大することは避けたいのでよろしくお願いします。