お知らせ

2023/03/06 19:00

【重要】大会・練習に関するルールをつくります

 令和5年4月から、クラブの大会及び練習に関するルールをつくりますのでよく確認されるようお願いします。

 

★★ポイント★★

【小学生】

①平日練習

 次の場合を除いて平日アスリート以外の練習参加を限定します。

  (1)7月~9月の鹿角駅伝や全県駅伝に向けた練習期間中

  (2)小6の学校スポ少の卒業に伴う練習

 

【中学生】

①大会

・テント等は中学生アスリート登録者に使用させます。

・アドバイスなどは従来どおり行うものの、全体的な指導等は中学生アスリートを最優先します。

 この2点に関し、昨シーズンまでと違って中学生アスリートと学校部活動に属する選手との間で差が生じてしまうことをご理解ください

 

②平日練習

次の場合を除いて中学生アスリート以外の練習参加を限定します。

(1)夏休み・冬休み期間中における練習

(2)テスト休み期間中における練習 

ただし、平日アスリートと中学生アスリートの練習日が休みの場合に個別での練習は認めます。

 

 

【ルールをつくる理由】

 OJAがスポ少団体の位置づけを取ってから今シーズンで7年目を迎えますが、これまでの活動状況や課題などを踏まえ、必要なルールを整理したものです。

 また、中学生アスリートの発足に伴い、中学生の大会・練習に関するルールも予め整理します。

 

 なお、令和5年春の申込受付を3月中旬までに周知しますが、この機会に平日アスリート及び中学生アスリートへの加入をご検討ください。